› 姪浜 子連れ大歓迎の美容室 amber › beauty life › ピラティス(*^_^*)

2010年06月17日

ピラティス(*^_^*)

毎週水曜日はピラティスの日icon01

週に一回でも、1時間やると本当にスッキリしますface05

自分の身体と向き合う大切な時間です。

ひざの裏が硬いなぁ~(>_<)とか、右足首をもっと柔らかくしよう。とか、
今までわからなかった自分の動きのくせなんかもなんとなくわかり、
日頃も気をつけるようになりましたface02

続けられているのも、先生のおかげです。

アクティブケア福岡の植田先生ですicon06

先生の人柄が好きで、ピラティスを習い始めましたface05

最初の出会いが、他の先生だったら続けてなかったかも・・・

先生は、とっても明るくて話しやすく、すごく勉強してらっしゃるのに
ぜんぜん威張ってなくて、一人ひとりのペースに合わせて
指導して下さいます。

人との接し方話し方声のトーン表情、自然体なのにとっても素敵で
すごく勉強になりますicon59

もともとのお人柄なんでしょうけど、勉強して習えるもんなら
教えてほしいです。

ピラティスだけでなく、いろんな事を学んでいきたいと思いますicon97

ご主人は、整体の開業準備中でいらっしゃいますicon97

これまた凄腕でらっしゃるようで・・・(*^_^*)

また、オープンが決まったら皆さんにもお知らせしますね!



同じカテゴリー(beauty life)の記事画像
秋冬ショートスタイル(^人^)
新作が入荷しました!
アクセサリーで秋を先取り(^∇^)
博多ビューティー座談会
同じカテゴリー(beauty life)の記事
 秋冬ショートスタイル(^人^) (2011-11-21 12:24)
 新作が入荷しました! (2011-11-02 17:26)
 アクセサリーで秋を先取り(^∇^) (2011-09-15 15:05)
 博多ビューティー座談会 (2010-09-29 22:44)
 4週間ぶり。 (2010-07-22 00:20)
 変にならない前髪カット・・・ (2010-04-09 13:08)

Posted by プチパッケ(amberのヘアデザイナー) at 04:19│Comments(10)beauty life
この記事へのコメント
毎日多忙な中、ピラティスまでされてるとは(驚)
毎週続けられると言うのは、それだけきっと素敵な先生なんでしょうね。
習い事や運動って、忙しい時ほど「ストレス発散」や「生活リズムの安定」に必要ですよね。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月18日 00:21
>鉄板マイスターさま

糸島ドライブや、サララさんでの
「頭の休日」もかなりリフレッシュできますが、
やっぱり身体の芯からすっきりするのは
運動ですね!
体育会系なもので・・・(笑)
Posted by プチパッケ at 2010年06月18日 07:36
ピラティスいいですね
私も癒されたい
産後のダイエットにやりたいです(笑)
腰痛もあるので整体の開業情報も
気になりますね
Posted by woltan at 2010年06月18日 09:01
>woltanさま

子連れでも行ける教室にいってます(*^_^*)
出産で緩んだ骨盤のまわりの筋肉に効果的らしいです!
産後、まずはゆっくりされて下さいね(^-^)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年06月18日 10:10
ピラティス!
私も気になります(>_<)
ただ、運動も最近週1回しか
いけてないので、無理かな?
がんばり続ける為にも、
自分の健康大事ですよね~
Posted by きちママきちママ at 2010年06月18日 10:56
始めまして!!

NORIと申します。
コメントありがとうございました。

僕もリードさんにお世話になってます。
勉強会も終わりました。
勉強会は、きちママさんも一緒だったんですよ☆

只今、天神の飲食店に勤めながら独立開業を目指し奮闘中です。

プチパッケさん!!

美容室開店がんばってください!!
応援しまーす。
Posted by NoriNori at 2010年06月19日 03:02
>きちママさん

自分のペースで無理なく!!が一番ですよね(*^_^*)
週一でも行くだけで違いますよねー!!
お店、子育て、勉強を目一杯なさっていて
尊敬します(>_<)
Posted by プチパッケ at 2010年06月19日 08:33
>Noriさん

応援ありがとうございます!!
「ぢどり長屋」さんでの打ち上げに
飛び入り参加できたらいいなーと思ってます!
お会いできたらいいなぁ~(>_<)

これからも宜しくお願いしまーす<(_ _)>
Posted by プチパッケ at 2010年06月19日 08:37
ピラティス、いいですよね☆

以前、エアロビクスのインストラクターしてたときに資格を取ろうと思ったけど、挫折したんですよね(笑)
教えるのは、意外と難しくて・・・
なんと言っても、ナイスバディじゃないと説得力ないですしねぇ。即、挫折です(笑)
Posted by あいちゃん at 2010年06月22日 14:03
>あいちゃんさま

エアロのインストラクターってスゴイですね(^O^)
冬場は、エアロ半分、ピラティス半分でやっていただいてます。
エアロって想像してたよりずっと楽しくて、
家でも簡単なエクササイズはちょこっと
やってみてます!
あいちゃんさんもカクテルの説明がとても
面白く上手だから、インストラクターを
されていたのも関係あるのかな?
Posted by プチパッケ at 2010年06月23日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。