2010年09月24日

起業塾4回目




起業塾も、残すとこらあと1回となりました。

保育園が休みの日にあるし、
10時から17時までなので、
2人の天使の預け先の確保も毎回
大変でしたが、快く協力して下さる
心優しい方々のおかげで、
なんとか四回目まで終了しました。

あいちゃん、くみちゃん、プチパパ!
本当にありがとう(^∇^)

こうして、皆さんに協力して頂いているんだから、眠ってなんかいられません(>_<)
休憩時間のおかげで、なんとかギリギリもちこたえました(笑)

1時間目、坂田先生。

ビジネスの9本柱。
1.主体
2.商品(サービス)
3.利益
この3つが大切で、
あとの6つは利益を出すための柱。
4.マーケティング
5.デザイン
6.広告
7.販売
8.主体の健康管理
9.楽しい!という事

うんうん!コレは
大事ですね!

さらに、旭山動物園や筑後の布団屋さんの例をもとに、

主体がブレない!という事が大切!
と教えていただきました。

2時間目、おなじみの遠藤先生。

実際に営業してある店を例に
推察してみると、
うまくいく仕組みとは、
ただがむしゃらにやるだけでは駄目だということがわかりました。

お二方とも、
『誰にしたいのか?
何をしたいのか?』明確に。
そしてそれを、やっている。
そして継続している。という事が大事!と教えて下さいました!

今回もとても勉強になりました!
ありがとうございました(^O^)


**************************************************


twitterでつぶやいてますicon114プチパで検索icon53

プチパッケは『福岡のママたちをもっと素敵に!ツヤツヤ髪でhappy子育て!』をモットーに
髪からママたちの幸せを応援したくて、早良区原に子連れ大歓迎(キッズルーム&託児&駐車場有)
の美容室をオープンするため準備中です!
こんなサービスがあったら・・・。とか、こんなだったら行きやすい!とか
なんでも教えてくださいicon97
ママたちが安心して楽しく通える美容室をつくることが私たちの使命だと考えます。





同じカテゴリー(お勉強♪)の記事画像
事業計画プレゼンテーション
宿題ー!
さらさらカフェでtwitter&マーケティングを学ぶ・・・
輝く女性プロジェクトに初参加・・
起業塾2回目
さらさらカフェ勉強会へ・・・
同じカテゴリー(お勉強♪)の記事
 事業計画プレゼンテーション (2010-09-27 06:31)
 宿題ー! (2010-09-25 22:01)
 さらさらカフェでtwitter&マーケティングを学ぶ・・・ (2010-09-23 06:00)
 起業塾3回目 (2010-09-22 06:00)
 輝く女性プロジェクトに初参加・・ (2010-09-22 05:00)
 起業塾2回目 (2010-09-11 23:24)

Posted by プチパッケ(amberのヘアデザイナー) at 09:48│Comments(4)お勉強♪
この記事へのコメント
久留米市は来月開催予定です。

自分も一生懸命勉強します!!
Posted by さだきち at 2010年09月24日 22:39
>さだきちさま

来月頑張ってくださいねー(*^_^*)
回数も多いけど、勉強になりましたよー(*^_^*)
最近、湯豆腐にハマっている私です!
お勧めのお豆腐を教えてください<(_ _)>
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年09月24日 22:50
先日、遠藤先生にお会いしました。私のお話をして頂いたようですね^^
プチパッケさんの素敵なお名刺も少しだけ見せていただけましたよ。
Posted by 笑売の達人 at 2010年10月05日 09:47
>笑売の達人さま

最後の時間にやっとお話することができました!!
おかげさまで、物件を家賃だけで決めようとしていたので
考えなおす事ができました!!
達人さんのこと、遠藤先生はすぐにわかって下さいましたよ!
Posted by プチパッケ at 2010年10月07日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。