› 姪浜 子連れ大歓迎の美容室 amber › お勉強♪ › パーマの講習で焼き肉について学ぶ・・・

2010年05月17日

パーマの講習で焼き肉について学ぶ・・・

パーマの講習で焼き肉について学ぶ・・・



今日は、私の尊敬する美容師さん。熊本にあるSOEN for hair 
有本さんの講習に行きましたicon01

テーマ「パーマ大検証」

今、日本では色々なパーマが出ていますが、

それぞれの特長、仕上がり、難しいケミカルの部分になりますが、
髪の内部構造のどこに効力があるのか・・・・etc.etc・・・
パーマの講習で焼き肉について学ぶ・・・



それぞれについて説明して頂き、実際に目の前でモデルさんを使って検証してくれました。

有本さんの講習は「カラートレーナー養成アカデミー」でも受けましたが、

ホントにスゴイですicon59icon97icon53

いつ寝てらっしゃるのか??というくらい

ものすごく勉強&検証されていて、メーカーさんよりも詳しいですface08

今回も、髪を焼き肉やトウモロコシにたとえてとてもわかりやすく説明してくださいましたicon01
同じたんぱく質だから似ているんですねface02

これはエアーウェーブという機械ですicon50
パーマの講習で焼き肉について学ぶ・・・



他にも、デジタルパーマやスチームを使ったパーマ、パーマ液の作用、有効な使い方
ウェーブ効率など・・・
本当に色々な事を学びました。

「美容で、困ってる人を助けよう!!」

意味は、もっとお客さんの日頃の困ったを感じ取って、
自分たちの技術で解決してあげようってことですicon01

目の前にいる人にもっと優しくicon06

その人のことを考えたら、アドバイス、提案もかわってくるはず・・・

まったくその通りだと思いますicon97

そのほかも自分がやってる事って間違いじゃなかったんだicon77っおもえる所もあり、さらに新展開したパーマのこと、
ヘアサイエンスのことも学べて本当に行けてよかったですicon97

紹介して下さったEさん、有本先生、
さくちゃんの子守をしてくれていたカナちゃん、アイちゃん、
本当にありがとうございましたicon06



同じカテゴリー(お勉強♪)の記事画像
事業計画プレゼンテーション
宿題ー!
起業塾4回目
さらさらカフェでtwitter&マーケティングを学ぶ・・・
輝く女性プロジェクトに初参加・・
起業塾2回目
同じカテゴリー(お勉強♪)の記事
 事業計画プレゼンテーション (2010-09-27 06:31)
 宿題ー! (2010-09-25 22:01)
 起業塾4回目 (2010-09-24 09:48)
 さらさらカフェでtwitter&マーケティングを学ぶ・・・ (2010-09-23 06:00)
 起業塾3回目 (2010-09-22 06:00)
 輝く女性プロジェクトに初参加・・ (2010-09-22 05:00)

Posted by プチパッケ(amberのヘアデザイナー) at 23:08│Comments(2)お勉強♪
この記事へのコメント
ブログ、はじめて拝見しました。

すごい勉強家ぶりに感心しながら、読ませていただきました。

開業に向けてがんばってください!
Posted by 税理士のさかもと at 2010年05月17日 23:51
>税理士のさかもと様

コメントありがとうございます(*^_^*)
知らない事が多すぎまして・・・(汗)
もっともっと勉強家の方々ばかりが
まわりにいらっしゃるので(>_<)

応援して頂けて嬉しいです!!
がんばりまーす(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年05月18日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。