› 姪浜 子連れ大歓迎の美容室 amber › お勉強♪ › マイ プレジャー!!

2010年07月27日

マイ プレジャー!!

昨日は、7月の福耳’sカフェの日でした。

2か月振りの参加です。

今回は、薬院にあるヴェネチアングラスの専門店、クラッシーの江頭千恵さんのお話でしたicon97

ものすごいパワーとオーラのある江頭さんicon97

強く、そして優しさ、器の大きさをとても感じました。

とっても素敵な方でした。


お話も、たくさん聞かせて頂き、どのお話もリアリティがあり、
現実を、生きるという事をしっかり受け止め、そのうえで楽しんで輝いてらっしゃるんだなぁと
感じました。

マイプレジャー(私の喜び)のお話。

人をコントロールしてはいけない!ということ
(私の場合は夫や子供に対しての接し方として受け取りました)

人間として、人生のプロセスを生きる。ということ。

プライドを捨て、今を0(ゼロ)だと思えば落ち込む事はない、
悩んで考えてあがって行くしかない。ということ。

出来ないことを悲観せず、いま出来ている事に感謝する。

自分のバランスをとる。

自分は、欠点を先になおす。と上手くいきやすい。

などなど、これだけでは語りつくせないくらいたくさんの事を学びました(^-^)

考え込むと本来の目的を不安や恐れから見失いそうになるときもありますが、
そんなことをふっとばしてくださいました。

信念、ビジョンをしっかりもち、揺るがないようにきたえあげないと・・・

小さなお子さんがいるママたちを幸せにする!

絶対!!

江頭さん、路加さん、サクちゃんを預かってくれたお姉ちゃん、ありがとうございました!

いつも、勉強会に快く送り出してくれるプチパパにも感謝ですicon102


同じカテゴリー(お勉強♪)の記事画像
事業計画プレゼンテーション
宿題ー!
起業塾4回目
さらさらカフェでtwitter&マーケティングを学ぶ・・・
輝く女性プロジェクトに初参加・・
起業塾2回目
同じカテゴリー(お勉強♪)の記事
 事業計画プレゼンテーション (2010-09-27 06:31)
 宿題ー! (2010-09-25 22:01)
 起業塾4回目 (2010-09-24 09:48)
 さらさらカフェでtwitter&マーケティングを学ぶ・・・ (2010-09-23 06:00)
 起業塾3回目 (2010-09-22 06:00)
 輝く女性プロジェクトに初参加・・ (2010-09-22 05:00)

Posted by プチパッケ(amberのヘアデザイナー) at 16:58│Comments(14)お勉強♪
この記事へのコメント
素敵なお話だったんですね~

私も行きたかったです(>_<)

次回は必ず!!
Posted by きちママきちママ at 2010年07月28日 00:15
>きちママさん

さっきはお疲れさまでした(^-^)
とっても素敵なお話でしたよ!!
次回は、ニュースレターの専門家、
ラクパの園田さんのお話だそうです!
私もそろそろ始めないと・・・(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月28日 00:48
よかよかな素敵な出会いですね
勉強会ためになりますね
Posted by woltan at 2010年07月28日 02:57
>woltanさま

本当に最近、素敵な方々と出会える事が多く、
いい刺激、出逢いに感謝の毎日です(*^_^*)
このよかよかで、woltanさんに出会えたのも
とっても嬉しいんです(*^_^*)
今度、ほんとうにお会いしたいです!
「プチパッケさん男かとおもってました~!」
って実際にお会いした時によく言われます(笑)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月28日 07:49
行けなかったので、要点を教えてくださってありがとうございます。
人間として人生のプロセスを生きる・・・良い言葉ですね!
Posted by デイジーデイジー at 2010年07月28日 11:34
とってもいいお話が聞けたのですね。
いいなぁ~福耳カフェ?って言うんですか?
Posted by まみいまみい at 2010年07月28日 12:16
昨晩は送って下さってありがとうございました。

プチパッケさんが自宅から一番近い飲み仲間?になりました。

これからも宜しくお願いします。

次はゴーカートですか(笑)
Posted by カイア at 2010年07月28日 20:20
昨日は、ありがとうございました♪

素敵な、プチパッケさんに出会えて嬉しかったです☆

先日の福耳ズカフェは、病院の為行けませんでしたが

次回は、ご一緒したいです
Posted by あいちゃんあいちゃん at 2010年07月29日 01:25
先日は有難うございました。
「騒がしくてスイマセーン(笑)」
いつも あの方(ドSさん)のペースに乗っかっちゃってしまいますが、本来は寡黙に飲める男なんですよ(汗)

プチパさん なんだかすでに「福耳sの窓口」みたい(笑)
さすがです!並みの方では あなたのフットワークにはかないませんよ。
(※但し、↑のwol姉さんはかなりの強敵です(笑))
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年07月29日 14:39
>デイジーさま
福耳ではお会いできず残念でしたが、
ジャスミンさんにお会いすることができました(*^_^*)
福岡女子会、フォローしてますよ~!!
デイジーさんは、世界中を飛び回ってらっしゃって
ちゃんとプロセスを楽しんで生きてらっしゃいますね!
素敵です(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月29日 22:15
>まみいさま
福耳ズカフェという勉強&交流会です(*^_^*)
私も、まだまだ数回しか参加できてないのですが・・・
でも、毎回素敵な出会いと情報を得ていますよ(^-^)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月29日 22:18
>カイアさま

こちらこそ有難うございました(*^_^*)
あんなに近くだったんですね!
ぜひ、飲み仲間に入れてください(笑)
カイアさんのかわいらしい一面を拝見して、
緊張が一気にほぐれました(笑)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月29日 22:23
>愛ちゃん

愛ちゃんとNoriさん。お二人とも息がぴったりで
お二人でお店をされるのバッチリですね!
福耳でもお会いできるのを楽しみにしています!
これからも宜しくお願いします!
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月29日 22:26
>鉄板マイスターさま

ワイングラスを片手に経済の話を・・・でしょ??
奥様に今度聞いてみま~す(笑)
他にも聞きたい事がたくさんありまして・・・
手作りシャンプーや石鹸のことや、雑貨のことなど・・・
またお会いしたいんです(*^_^*)
プチパパも切望しております!
でも我がままツアーが先ですね(^-^)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月29日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。